年末もマギコレよろしくです

2018/12/14
ロゴ

おはようございます。府中市にある西海岸風リゾートサロン・ヘアープロデュースMagica Collection 倉田です。

 

寒い日が続くなか毎日たくさんのお客様のご来店ありがとうございます。

 

先日スマホでネットニュースを見ていたらショッキングなニュースがありました

 

美容室の閉店率が高いというニュースです

 

他人事とは思えずニュースを見てしまいましたがここ3年から4年にかけての美容室の閉鎖が続いており特に少人数制(5人以下)の美容室が多いという記事でした。

 

恐ろしすぎるニュースです

 

今は連日たくさんのお客様にご来店いただいているのですがこういうニュースを見ると他人事には思えず明日は我が身と考えてしまうんですよね、心配症なので笑

 

今来ていただいているこの現状に満足せずに一回、一回を感動してもらえる技術・接客をしていかないといけないと思わされます。

 

なんでこんなニュースが出てしまうのかなと悲しい気持ちになりますが現実はほんとに多いのかなと思います。美容室はほんとに最近多いしコンビニよりもあるのではないかと思うほどです。

 

愛される美容室作りはほんとに難しいと思いますが一つ一つを頑張ってやっていこうと思います

 

今回こんなブログ記事ですいません。

そのくらいショックと悲しさを受けてしまったので書いてしました笑

 

しっかりと次回は美容記事もしくは明るくバカげた記事どちらかを書きます。

 

では本日も1日よろしくお願いします

 

マギカコレクション 倉田

 

住所:府中市緑町1-13-10

 

TEL・FAX:042-407-6737