府中 調布 美容室

2018/05/08
ロゴ

おはようございます。府中市にある西海岸風リゾートサロン(美容室)ヘアープロデュースMagica Collection の倉田です。

 

ゴールデンウィーク終わったとたん寒くなりましたね、ちょっと信じられないくらいに寒いっスね(笑)風邪など気をつけていきましょうね。

 

本日の本題入ります。奄美の方が梅雨入りしたみたいですね、こっちの関東圏も例年通りあとひと月で入るみたいです

 

“嫌な季節の到来です”

 

うちら美容師にとっても湿気は敵です。

せっかくセットしても外の湿気で崩れやすくなりスタイリングにも考えさせられます

 

湿気対策のアイテムとしてはストレートアイロンなどの熱対策がいちばん有効なのかなと感じます。縮毛矯正も対策の一つですが半永久的なので前髪のみもしくは根元のみがいいかなと思います(全体に縮毛矯正するとコテ巻きしずらい意見が多いですからね)もちろんふだんから全体に縮毛矯正かける方はこの時期には一度かけ直した方がいいと思います。

ボリュームダウンとしても有効です

 

ほんとにこの時期がくると美容師としては仕事内容を考えさせられます、何が一番お客様にとって正解なのか?

 

テーマとしてはけっこう重いことです

 

しっかりカウンセリングから一つ一つの対策を見い出していくことが大事だと考えています

 

日本は雨季に関しては島国だから仕方ないのかもしれないですけどほんとに美容師としてはしっかりと勉強し、カットの見直しも必要ですしお客様に喜ばれるように日々精進しないとですね。

 

今回は前回とは違いちょっと真面目に書かせていただきました(笑)

 

次回はまだ未定ですがいい情報を提供できればと考えています。

またよろしくお願いします

 

マギコレ 倉田

 

住所:府中市緑町1-13-10

 

TELFAX:042-407-6737