府中 アレンジ 美容室

2018/03/12

こんにちはです。府中市緑町にある西海岸風リゾートサロン  ヘアープロデュースMagica Collection の倉田です。

 

もう寒い日がいい加減飽きてきたなぁと(笑)早く暖かい日が来るといいなぁと思いながらブログ記事を書いています

 

今回の投稿記事は先日担当させていただいた方のヘアーアレンジについて投稿しようと思います。

 

お客様の髪の毛の長さは肩にややつくくらいのボブ系スタイルです。だいたいこのくらいの長さの人が一番多いのではないかと思います。

 

ヘアーアレンジの作り方の工程はまずトップのボリューム位置(高さの位置)を決め、ロープ編み(タイトロープ)からのクルリンパを利用します。クルリンパのポイントの下にサイドと耳裏の髪の毛を集めバランス良くくずします。えりあしの髪の毛もカールをコテ巻きで作りトップのボリュームにあわせてつくりました。

 

髪の毛の長さが多少短くてもヘアーアレンジの方法はいくらでもあります、むしろ短いからこそできる可愛いスタイルもけっこうあると感じています。

 

ボリュームバランスなどは髪の毛の長さ、量に応じて変わっていかますがどのような髪質でもヘアーアレンジはできると自分は考えています

 

ヘアープロデュースMagica Collection ではヘアーアレンジにかなりチカラを入れています、このイベントの多い3月ぜひよろしくお願いします

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます

 

マギコレ  倉田

 

住所:府中市緑町1-13-10

 

TELFAX:042-407-6737