府中 美容室

2018/02/18

府中 美容室 ヘアープロデュースMagica Collection の倉田です。

 

先日北海道の札幌へグルメ旅行をしてきました、ちょうど冬季オリンピックということもあって街中でパブリックビューイングがありたくさんの人が応援していましたね。

さすが札幌、応援にも熱が入っていて素晴らしい盛り上がりを見せてもらいました

頑張れ日本   ですね

 

記事の頭からすいません、ここからは美容の記事を投稿します

前回の記事ではドライヤーの話しをさせて頂きましたが今回は後編としてMagica Collection で使っているスタイリング器具、コテ・ストレートアイロンについて投稿しますのでよろしくお願いします。

 

ホリスティックキュア スタイリングシリーズさんの

 

ホリスティックキュア カールアイロン

ホリスティックキュア ストレートアイロン

 

になります。こちらのコテ・ストレートアイロンの特徴としてダメージを負った毛髪内の水分バランスを整えかみのタンパク質を復元し使うたびにうるおいとツヤを取り戻すというドライヤーに引き続き素晴らしく恐ろしいスタイリング器具になります。実際の使用感としてコテ・ストレートアイロンともに髪の毛を巻いたり伸ばした後の手触りが今までのパリッとした硬い感じはなく滑らかな毛先の手触りになります。凄いです。

 

このような特徴を持っています、先日のドライヤーの記事でも投稿しましたが髪の毛は傷んでからでは遅いのでこういうダメージをさせないスタイリング器具などが登場すると美容師さんの間でもかなら噂になります。

 

Magica Collection では外国人風カラーなどのブリーチを多使用することも多く髪の毛の水分バランスにはとくに気を遣って施術しています。もちろんこのスタイリング器具を購入することは可能ですがそれよりも髪の毛に対してしっかりと知識を持ちダメージを最小限に抑えることを常に考えております。

 

来店された際にこちらのスタイリング器具などいろんなことを質問されてももちろん大丈夫です。しっかりと答えたいと思います

 

前回のドライヤーの記事と今回のコテ(カールアイロン)・ストレートアイロンとスタイリング器具について2回に分けて投稿させていただきました。

 

え~いつものことながら長文になってしまいすいません(笑)いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ヘアープロデュースMagica Collection をよろしくお願いします

 

倉田 孝洋

 

住所:府中市緑町1-13-10

TELFAX:042-407-6737