府中 美容室

2018/02/17

府中でもっとも勢いのある美容室Magica Collection (すいません自称です)の倉田です。

 

今回も長文で攻めていこうかと考えていますのでぜひ最後まで読んでください

 

では今回の記事はヘアープロデュースMagica Collection が実際に営業などで使っている美容器具(スタイリング器具)について書いていきます

 

ここ45年くらい前から美容室でもドライヤー・コテ・ストレートアイロンなどが販売されています、もちろんその前からも販売はありましたが基本は電気屋さんやインターネット販売を通じて購入されていましたがここ数年は電気屋さんやインターネット販売が中心ではなく美容室で購入される方も増えてきています。なぜ美容室で購入される方が増えてきているかというと単純に器具に対しての説明・何が髪の毛に対していいのかをしっかりと勉強しているからです。今回の投稿記事でMagica Collection からスタイリング器具を買ってもらいたいのではなく使用しているものの紹介だけをさせていただきます。

 

まずはドライヤーです(2種類あります)

 

1つ目はいろんな美容室で人気(支持率)があり有名人の方々からもインスタなどであげられていりる

 

リュミエリーナさんの

バイオプログラミング  レプロナイザーシリーズ

 

になります。通常のドライヤーと違い基本使いすぎると髪のダメージに繋がるものがこちらのバイオプログラミングにより使うほど髪の毛がうるおっていくというちょっと恐ろしいドライヤーです。冷風にポイントもあり顔に当てると肌がリフトアップしてしまうというすごい商品です。

2つめの紹介は

 

クレイツ イオンさんの

エレメア ドライ

 

になります。こちらは昨年末より販売開始した新しい商品です、特徴は水分の蒸散を抑えながらしっかりと保湿しうるおいとツヤのある髪へと導くこちらも凄いドライヤーです。さらい温度設定が5段階あるので髪質(硬毛から軟毛)によっつ使い分けが出来るのでマルチに使用することができます

 

2つのドライヤーに共通していえるのがしっかりと保湿しながら乾かすということです。

Magica Collection ではカラーやパーマ・外国人風カラーなどブリーチを使用したメニューも多く髪の毛の水分が不足しがちに対して美容師としてはとても敏感なのです。このようなドライヤーが販売されて助かってますね(笑

もちろん前回ブログで紹介させていただいたトリートメントメニューも大事ですが毎日の手入れの提案として美容師さんがオススメしてるのだと思います。

 

ですのでMagica Collection で扱うスタイリング器具も良い商品を扱っています。

 

ちょっと文面がほんとに長くなってしまった(笑)ので今日のは前編にして次の投稿を後編としてコテ・ストレートアイロンなどを紹介させていただきます。

 

 

倉田 孝洋

 

住所:府中市緑町1-13-10

 

TELFAX:042-407-6737